ムシクイアナ

飼育しているタランチュラ、ヒョウモントカゲモドキ、ボールパイソン、キングスネークなどの飼育記録。またフィールディングの記事も書きます。

爬虫類がテーマの漫画4作品 爬虫類の飼育を検討している方におすすめです!! 

 タイトルの通り、爬虫類がテーマになっている漫画を集めました。

ざっと箇条書きにします。

 

  1. 秘密のレプタイルズ
  2. つるつるとザラザラの間
  3. マドンナはガラスケースの中
  4. エサのエサやった?

年に1作品は出てきている模様。

 

 

秘密のレプタイルズ

爬虫類とラブコメが入り混じった作品。

爬虫類を飼うとこうなるのか、ということが分かる。

コオロギのネタとかわかりすぎる。

 

爬虫類飼いたいよ~~~でも専門書からいきなり入るのは敷居が高い!!って人にオススメ。

 

つるつるとザラザラの間

 爬虫類が繋ぐ恋のお話。

キャラに癒されるラブコメです。

主人公の環くんが手伝いをしないといけないから爬虫類の知識自体は持っているけど生体の爬虫類は苦手という設定も面白い。こういう構図は現実で自分の周りでも起きています。

マドンナはガラスケースの中

2巻で完結するのでサックリ読めます。

マドンナはガラスケースの中はすごいぞ…

美少女小学生と爬虫類にしか勃たない三十路のおっさんのお話。

 

 

エサのエサやった?

www.comic-medu.com

上記サイトで1話から読めます。

『メダロット』シリーズの作者が描いています。

主人公が爬虫類ブリーダーが巣くうアパートの管理人になるお話です。

紙媒体でコミックが出たら絶対買いたい。

 

まとめ

爬虫類飼育者の視点から簡単に説明しました。

これだけだと漠然としているでしょうからAmazonのレビューとか見るといいと思います。