ムシクイアナ

飼育しているタランチュラ、ヒョウモントカゲモドキ、ボールパイソン、キングスネークなどの飼育記録。またフィールディングの記事も書きます。

旅行するときの持ち物にFireタブレットを推奨する理由。通勤電車はもちろん飛行機の機内でも使えます!

今回の記事では旅行するときにFireタブレットをよく持っていくようになった理由を紹介しようと思います。通勤の時はもちろん採集・飛行機を使うような遠征の時にもほぼ持って行っています。

 

Fireタブレットを携帯するようになった理由

私がよくFireタブレットを持ち出すのは移動中に映画・本・ミュージックを本体にダウンロードしていつでも楽しめるからです。

 

もちろんFireタブレットでなくとも、これ位の事は可能です。iphoneでも普通のスマホでもできますよね。それでも選んでいる理由があります。

 

それは値段。そしてコスパがいい。安すぎて盗られても長い間い執着せずに済みます。

あと厚みと重量かな、それだけ!

 

驚くのがFireタブレットの値段です。Amazonプライム会員だけに発行されるの4000円割引のクーポンを使うと5000円以下での購入が可能です。この前のプライムデーでは6000円割引で販売されていました。

 

 

そして、Amazonのプライム会員になると無料で視聴することができる『プライムビデオ』、『プライムミュージック』から映画や音楽をFireタブレットにダウンロードする事が出来ます。

 

このコンボが素晴らしい。

 

ダウンロードだから視聴中の通信量を気にする必要なし。

タブレットに落とした映画・音楽は通勤電車・飛行機の中などの移動中など、ネット環境が無い場所でも見ることも出来ます。私は移動中に画面を見てると気持ち悪くなるのでBGM要員にしています。

 

 

2個目の理由行きます。

Fireタブレットは軽い・薄い・万能

Fireタブレットはだいたい300~400g程度の重さです。それに薄くてかさばらず、現実的に持ち歩くのが不可能な量の本を持ち運べます。薄いから本みたいに嵩張らないし擦り切れて劣化もしません。

 

 

あと万能。

Fireタブレットがあれば音楽聞ける・映像が見れる・本が読める。

 

今までは音楽用にsonyのウォークマンを別で持ち歩いていました。Fireタブレットを買ってからは外に持ち出す機会が減りましたね。だって一個で済むんだもん。スマホでも聞けるけどそっちは通話・通信用なので無駄に充電を消費したくありません。

 

 

3つ目の理由いきます。

コミュニケーションツールとして

写真見せたりしてます。日本人にも言葉が通じない外国人にも使えます。

 

仲良くなると、この虫みた?いつが一番いい時期?とか聞けます。

外国だと現地名が分からないことがあるので写真を見せて情報を集めます。

 

 

これはスマホでも代用できるけど画面大きい方がイイよね。

一人に見せるとは限らないし。

 

あとは写真撮ったり、ゲームで遊んでもらったり色々です。

 

 

最後に

 Fireタブレットは安い・軽い・便利と三拍子そろったタブレットです。以前はipadかアンタブの中古で同じような使い方をしようか考えていましたが結局Fireタブレットに落ち着いています。普段使いにギリギリ耐えられる程度のスペックですが使いようによっては非常に頼りになります。特にプライム会員になっている方は絶対に損しないからおすすめです!