読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムシクイアナ

飼育しているタランチュラ、ヒョウモントカゲモドキ、ボールパイソン、キングスネークなどの飼育記録。またフィールディングの記事も書きます。

タブレットが欲しい。

雑記

採集地で自分の位置確認やネットサーフィンでの情報収集、Googlemapを使ってのポイント探し(谷とか)がしたくなったことはありませんか?

 

私は今Iphone5sを使っているのですが、地図を使ってのポイント探しは画面が小さくてなかなか大変であること、使いすぎてバッテリーがなくなってしまうことで外部と通信ができなくなってしまうことが度々起きているのでタブレット端末の購入を検討しています。当然普通の用途でも使うのですが、できれば飼育中の生体の管理に使えたらいいなと思っています。それでパソコンとの同期ができれば最高ですね。

 

使用する条件が主に野外なので、故障さえしなければ中古でいいかなって思っています。擦れる、落とす、汚れるが当たり前なので安い方が使い倒しやすくていいですね。

 

現在考えているのはこの種類です。

ipadipad mini の数世代前の機種

amazonのFire HD 8タブレット

 

値段はFireが圧勝。プライム会員になればこの価格から4000円も値引しれくれるのでかなりコストパフォーマンスはいいですね。でも使えるアプリに制限があるのがデメリットか。そしておそらくipadよりも動作が鈍いかもしれない。

 

アプリの問題がなければFireに決定したいところです。何か方法があるかもしれないので今年中は色々と詳しそうな人に聞いて回ろうと思います。

 

 

広告を非表示にする