ムシクイアナ

飼育しているタランチュラ、ヒョウモントカゲモドキ、ボールパイソン、キングスネークなどの飼育記録。またフィールディングの記事も書きます。

東横インの客室・ロビーでFree Wi-Fiを利用する方法について アクセスポイント・ID・パスワードの場所も記載してあります。

 つい先日、数年ぶりに東横インに宿泊しました。

東横インでは宿泊客が無料で使えるwi-fiアクセスポイントが用意されています。

ロビーでは勿論、客室でもwi-fiを使うことができました。前に私が使った部屋は無線の強度も問題なく快適にネットを使うことができていました。

 

 

数年前に宿泊した時は全国で同じIDとパスワードを使用していたそうなので、今回は何の設定も行わずに無料Wi-Fiが利用できると思ってネットにつないでみましたが、なぜかはじかれてしまいました。

 

仕様が変わって利用したのが初めてだったので、アクセスポイント名とパスワードが書いてある場所が分からず設定に手間取ってしまいましたので、記録もかねて簡単に記事にしておきます。

 

東横インの無料wi-fiに接続する方法

 今回宿泊した東横インでは、部屋ごとにSSIDとパスワードが設定されているようです。そのような場合はSSIDとパスワードは室内にあるテレビのTop画面に表示されています。この2つさえ分かれば設定自体は他と変わりないので非常に簡単です。

 

 

一応、以前宿泊した時にパスワードが書いてあった場所も書いておきます。

鏡の下の方に緑色のシールが貼られていて、そこにSSIDとパスワードが書かれています。この仕様だと一度設定さえしてしまえば他の東横インでもWifiにつながります。

 

今回泊まったところは部屋ごとにIDとパスワードが設定されていて何となく安心感がありました。でも後者の方が設定が一度で済むので使いやすいですね。

速度もネットサーフィンする程度であれば不自由しませんでした。

これ、親機・子機としても使えてお勧めです。

小さいし利用前の設定も簡単です。