読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムシクイアナ

飼育しているタランチュラ、ヒョウモントカゲモドキ、ボールパイソン、キングスネークなどの飼育記録。またフィールディングの記事も書きます。

amazonのプライム会員ってかなりお得だと感じた。

雑記 Amazon

Amazonプライムというサービスをご存知ですか? Amazonプライムは、3900円(税込)の年会費を払うことで、お急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで無制限に使えるほか、色々な特典を受けることができる会員制のプログラムです。

 

3900円の年会費なので、3900円を12で割ると、月額325円ですね!!安い。

そう考えるとめちゃくちゃ安いと感じてしまいました!

 

なぜいきなりこんなことを考えているかというと、Fireタブレットの購入時にプライムに入っていると4000円の値引があるらしいのです!。それだけでも年会費のもとが採れてしまうので入ってみようかな~という感じです。いきなり入って不満を言うのは嫌だったのですでに利用している友人達に聞きまわっていましたが、みんな口をそろえて

 

「まだ入ってなかったの?配送関係のサービスだけでも十分に元は取れてると思うよ」

 

と言っていました。

いやぁ、内容自体は知ってはいましたが月額制の支払いってなんか好きになれないんですよね。知らぬ間に預金高減ってる感じがして。あまり利用してない場合ってなんか損してる感じもしますし(笑)。

 

私が住んでいる地域で利用しても無駄になってしまうサービスではないことが判明したので前向きに考えてみようと思います。一応メリットとサービス内容を簡単に書いておきます。

 

KindleとFireタブレットが4000円引き!

私はKindle は使う予定がないのでいいんですが、Fireタブレットの購入を考えています。先に書きましたがこれだけで年会費の元がとれる値引です。プライムに入らずに購入してしまうより入っていた方が得ですね。なにこの圧倒的お得感。

問題は、入ってまで買う価値がFireにあるのかということですが、タブレットの中でもかなり安い部類に入るので、買って損はしなさそう。初めてタブレットを買うのでお試しにはいいかもしれないなと感じています。

 

②容量無制限のプライムフォト

なにこれ?って感じですよね。アマゾンのクラウドに写真が何枚でも保存できるサービスのようです。保存されたコンテンツにスマートフォン、コンピュータ、タブレットから簡単にアクセスができます。また写真以外でも5GBまでなら無料で使用可能です。

 

これは画像を人に見せる用途で使えそう。遠征先で使う画像を保存しておいて、現地の人に見せるとか。これくらいしか自分の用途では思いつかないですが、iphoneの容量の節約になってくれそうです。

 

お急ぎ便が無料

余裕をもって注文するのが普通だと思いますが、たまに急に必要になるときがあるので早い方がいいですよね。似たようなサービスでPrime nowというのがあるようですが、それは

対象エリアでのお買い物が1時間以内に届く!!そうです。

都内限定なので私には関係ないですが、頼もしいですね。

 

Amazonのタイムセールを入っていない人よりも先に買える

プライム会員は通常のタイムセールの30分前からセール価格で購入できるようです。つまり、プライム会員の人はセール商品をより購入しやすくなります。欲しい商品がセールになっているかは運次第だと思うのですが、毎日セールが更新されるのでたまにヒットがあると思います(笑)。また、定期的にプライム会員限定のセールがあるようです。

 

⑤映画、ドラマ、アニメが見放題

アニメはあまり見ないので恩恵を感じませんが、映画見放題って個人的に嬉しいですね。飛行機の待ち時間だとか機内での暇つぶしにとても使えそうです。機内の映画ってアナウンスの度に止まるし、着陸すると途中であろうがそこでおしまいですからね~。

着いたら一時停止にしておくとあとで続きが見れて良さそうです。

 

 

以上5つが自分にとって便利なサービスかなと思いました。実際に利用することがあればまた追記したいと思います。ゆっくり調べながら書いていましたが、普通にお得ですね。

広告を非表示にする